お知らせ

供養の方法として永代供養も視野に入れてみましょう

供養の方法として永代供養も視野に入れて考えるのがおすすめであり、時代の流れとともに亡くなった方を供養する方法も変化しています。

永代供養では個人や親族などのお墓を持たずに納骨堂などに遺骨や遺灰を納めて、なかなかお墓詣りなどに来ることが難しい親族に代わって霊園や寺院が代わりに供養し続ける形です。

注意点としては永代供養するとお墓参りができなくなるわけではなく、お盆やお彼岸・命日など好きなタイミングでお墓参りができます。

考え方としてはお墓の管理をする必要がなくなってお墓詣りの形が変わるものなので、永代供養をするのは先祖や故人へ感謝や尊敬の気持ちを表すことができて、私たちも責任を持って管理するので安心してください。

永代供養を利用する際には供養施設の利用料や管理費・供養の仕方などについては調べておくのがおすすめですが、私たちは皆さまが納得できるまで丁寧に説明させていただきます。

わからない点などは放置したまま永代供養を依頼せずに、しっかりと納得してから契約することが大切です。

永代供養について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

多くのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちらから